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ねこまどう育成のまとめ3 エモ呼びサポックスに行ってみよう※実戦編

前記事の続きです

実戦
※玉を使う前にうまくいくか何戦か試しましょう

やり方1
自分まもの使いLv68
ねこ(ガンガンいこうぜ)
魔法使い(ガンガンいこうぜ)
僧侶(いのちだいじに)
ベンチ魔法使い(ガンガンいこうぜ)
1 ねこまどうのスキルを魔力覚醒 イオラのみ許可
2 戦闘開始からエモノ呼びを2回する、バザックスが出ても出なくても2回
3 ねこまどうとHPリンクする
4 かわいがるをねこまどうに連打
5 もしPTが崩れそうになったらおたけびを使う
6 どちらかのMPが切れたら(大抵はイオナズンも使うサポが先に切れます)ベンチのサポと入れ替える
7 5人中で2人以上のMPが切れたら魔法使い2人と僧侶を戦闘メンバーにして宿で回復 ※仲間モンスターはベンチでも宿で回復します
8 1~7を繰り返し残り1分になったらLまで呼ぶ
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玉給15万※空いている時にやりました


やり方2
自分まもの使いLv71
ねこ(ガンガンいこうぜ)
魔法使い(ガンガンいこうぜ)
僧侶(いのちだいじに)
ベンチ無し

1 ねこまどうのスキルを魔力覚醒 メラミ イオラ イオナズンのみ許可(イオナズンのみ許可は性格おちょうしものだと何故か杖殴りしかしなくなったので無理でした・・・他の性格ならいけるかも?)
2 戦闘開始からエモノ呼びを2回する、バザックスが出ても出なくても2回
3 かわいがるをねこまどうに連打する
4 もしPTが崩れそうになったらおたけびを使う
5 どちらのMPも切れたら宿に帰る※片方だけ極端に減っている場合は小ビンで補充
6 1~5を繰り返し残り1分になったらLまで呼ぶ(魔法使いがよく死ぬようならHPリンクする)

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玉給17万※空いている時にやりました


やり方1のメリットは小ビンを使うことが少ないこと、やり方2のメリットはサポを雇う人数が1人少なくて済むことです
追記:やり方1のメリットにイオラのみなのでねこまどうの攻魔が500台でも良いというのがあったのを忘れていました重要かも?
混み具合、エモノ呼びの成功度、魔法使いとねこの死亡率、自分のレベルなど結構色々な要素でブレますが11万前後は出ると思います。最近はカバリアーが人気になってきてますが自分1人で出来るサポ上げとしてはかなりいい部類なんじゃないでしょうか?おすすめです

ちなみに約1月前(ねこカンスト前)に旅75でネコックスしたのがこちら
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玉98000
ぶきみとおたけびだけでこれなら悪くないかも?



以上でねこまどうまとめ終わります



猫も良いけど犬系の仲間モンスターもはよ・・・
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テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

ねこまどう育成のまとめ3 エモ呼びサポックスに行ってみよう※準備編

ねこまどう記事ラストにわたしのやっていたエモ呼びサポックス(ねこ入り)のやり方と玉給を紹介します

準備する

ねこまどうを用意
スキル振りは前回の記事の振り案1です
装備はお古を着せました
ST340009.jpg

直撮りで申し訳ないです
装備のステはそれなりので良いのであまり重要ではないですが一応書いておきます
杖と腕で消費無し24% 頭MP30 上攻魔36 下攻魔35 足すばやさ30 ブレスのダメを減らすためにはごろもを着用
アクセは魔王のネックレスと竜玉がおすすめ、無ければロザリオとりゅうおま等でも行けると思います
※生存率UPのため竜玉がない場合はHP頭をおすすめします

サポを用意
レベルは低い方が良いですが縛るほど探すのが大変なので75以上から魔法使い1~2人※やり方で必要な人数増減(後述)と僧侶1人を探しましょう
魔法使いは、HP320以上攻魔450以上で消費なし20%以上全て高いほど良いです
僧侶は、HP370以上はごろもで回魔400以上消費無し20%以上 ※詠唱速度のほうが安定はしますがMP即効で枯れます

細かく書きましたがダメ計算等はしていないので数値に明確な基準があるわけではないです、サポ探しは大変ですがこだわるほど戦闘がスムーズに進みやすく玉中のストレス減につながるのでわたしは魔法使いで良い人が見つかるまで粘りますが、玉給より探すほうがストレスだよ!って人はもう少し妥協してもおkです


実戦編が思ったより長くなったので分割

次記事に続きます

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ジャンル : オンラインゲーム

ねこまどう育成のまとめ2 スキル振りを考える

スキル振りを考える
※2014年1月20日現在で+5転生時に決めたスキルラインから変更はできません、なので最後のスキル決めは慎重にしましょう。 ここからはDQ10仲間モンスター用スキルシミュレータさん(PC用)をお借りして書いていきます

ねこまどうといえばバザックス狩りだな!ということでイオの心得は固定にして3つほど考えてみました


まずは振り案1がこれ←クリックでシミュに飛びます 一応画像にもして貼り(大きいのでクリックしてね)ねこまどう振り1
攻撃魔力140とMP50増えてスキル振り直しで心得3種どれか1つを効果+20%まで取りつつ他2つを中級呪文までを覚えれるようにしとけます、幅広い相手に使える万能型


次に振り案2がこれですねこまどう振り3ねこまどうにとってまりょくアップは罠スキルですね、回復魔力も入っているので攻撃魔力120しか上がらず効果20%アップまで振ることもできないので案1と比べるとちょっと物足りないと思いました、良い点としては戦闘開始時10%で覚醒できるのとたまにMPせつやくの効果が高いならMP消費が少なく済む可能性がある点でしょうか(せつやくの発動頻度は未検証ですごめんなさい)


最後の振り案3がこれです
ねこまどう振り2
魔力が増えない代わりにMPが150増えます、振り直しでイオナズンとメラゾーマは切り替え可能。余裕でキャップに届いているイオラやメラミの砲台としてはこちらの方が優秀かも


この他にもすばやさスキル40振りでたまに2回行動にしてみたりHPアップでタフにしてみたりなどいろいろ選択肢があります、個人的おすすめは振り案1ですがせっかく育てた仲間ですしいろいろ考えてみるのも楽しいと思いますよ。



次回は振り案1でのネコ入りサポックス記事を書けたらいいな・・・

ねこまどう育成のまとめ1 成長日記

2.0の開始と同時に仲間モンスターが実装されて少ししてからねこまどうが強いと話題になっていました。
ミーハーなわたしはそれに喰い付き12月10日に育成を開始
この頃はブログをやっていなかったので当時のツイートを使いつつ簡単に成長日記を書きます




育成開始



何故装備付きステにしなかったのか・・・



2日で1周は自分でちょっと引くレベル




ステ的にはここらへんでもう強いですね(あ、この人クリスマスに猫育ててる・・・)



祝カンスト約20日自キャラのレベル上げしつつだと早いものです

今回は自虐多めでしたが次回がメイン スキル振りを考えます

プロフィール

ナカム

Author:ナカム
ドラクエ10をほぼ毎日楽しくプレイしています
このゲームの戦闘システムが大好きで強ボスやコインボス等を楽しく満喫中ー 
※中身は野郎です
ナカム AC062-789
雪原地区10630丁目 3番地



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