

4月1日あの方攻略(ネタバレ注意)

さっそく行ってきました

迷宮デスマラソン1時間半くらい?なかなか会えなかったんですが1回目の出現で討伐
では簡単に攻略記事を書いてみます


以下ネタバレ注意ですー



ネタバレ回避のため改行多めにします!































対覚醒リーネ

構成
戦士 賢者 僧侶 僧侶
基本の位置取りはこんな感じでやりました
リーネ戦位置取り

ちょっと賢者の位置近いですが追い込んで戦士以外がシャワー当たらない位置に隔離する感じです

以下各職の立ち回り

戦士
開幕ビョルン等もいるのでそれをオノむそうで一掃できると相撲しやすいです
リーネさんを隔離しつつオノで攻撃、ゴールドシャワーは体当たりで止めるの難しそう(発動時間的に無理?)でした
よろい系装備ならズッシなしで押し勝ちできると思いますが無理そうならズッシを入れてもらいましょう

賢者
メイクアップとひっさつに零の洗礼が主な仕事ですがこれが超重要です
特にメイクアップは消さないと体感で8割くらいみとれになります
メイクアップ完了からコマンド選択するごとにみとれ判定のようなので技名にメイクアップと出て完了する少し前に先打ちで零の洗礼を出しておいてすぐ消すのが理想です(消し役がゴールドフィンガーの場合も同じ)

あとは余裕があればしんぴのさとり重ねからドルモーアで攻撃を、でもあくまで余裕があればです

僧侶
聖女と回復が主な仕事です、ゴールドシャワーは誰が当たっても即死なので僧侶1だとかなりツライです2人いたほうが聖女や回復に余裕が生まれやすく安心
キラポンはラリホーマ対策の睡眠Gがない人やメイクアップをすぐ消せなかった時のみとれ混乱等の防止には使えます
注:みとれ行動不能はキラポンで防げません
あとは聖女をかける時以外はできるだけシャワーの当たらない位置にいましょう



そして討伐時間がこちら
リーネ討伐時間



ツメのGFも良いんですが前衛が多いほどターンエンド持ち込み率が下がりシャワー貰いやすいので隔離で零の洗礼しつつ魔法で攻撃+いざという時に蘇生回復もできる賢者が今回はおすすめです
かなり強いんですが、正直会うまでの方がツラかったですw
リーネ討伐記念写真





おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカム

Author:ナカム
ドラクエ10をほぼ毎日楽しくプレイしています
このゲームの戦闘システムが大好きで強ボスやコインボス等を楽しく満喫中ー 
※中身は野郎です
ナカム AC062-789
雪原地区10630丁目 3番地



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
