

スティパラでバングル特訓サクサク回しを目指そう、私的やり方まとめ(動画・画像あり)

今回はわたしがやっていたスティパラバングル特訓を動画付きでまとめてみます




続きます
PT編成
まず始めに事故時の蘇生は仲間モンスターを使います。そのためザオのある仲間モンスターが必須です、ほしいのはザオだけなので転生+4以降のちりょうラインでも可ですが。人によっては連れて行く仲間モンスターに制限が出るのが一番痛いかもしれないので嫌な場合は記事自体をスルーでお願いします!

サポはバト2魔戦1を雇います回復は自キャラで担当、サポ死亡時のザオは仲間モンスターを使います
僧侶を入れない理由は魔戦無しは宿戻りが多くて移動が面倒なのと、バト2でサクサク回しを狙いつつある程度自キャラに仕事を持たせることで作業感を減らして眠気を防止するためですw


バトはHPが多いと事故死が少なくて◯、攻撃は高いほど殲滅速度が上がるので◯、消費無し腕だと少しだけ燃費が良くなるので◯、耐性は無くてもいいです

魔戦は仮面付けててHPMPができるだけ多ければ適当でおkですがしいて言うなら腕が詠唱速度錬金の方がいいかも


実戦
単体沸き時は攻撃された人を回復してるだけで終わると思うので複数時の立ち回りだけ詳細を書きます

ではまず動画をー(撮影は21鯖)





以下動画の説明を画像交えつつ書きます



開幕
攻撃1
イエロバングルに向かいつつグリンバングルを一回殴りサポの攻撃を誘導します。
グリンバングルから倒す理由は呼びがありがたくないからです、この構成だと呼び狙うよりサクサク倒して回したほうが事故が少なくて結果お得
隔離1
グリンバングルを殴った後はイエロバングルを少し押して隔離しときます

中盤
隔離2
少し離れたところで棒立ち壁しつつ殴られた人を回復します、もしバトが状態異常になっても基本は魔戦のツッコミに期待して放置します、状態異常者がすぐ近くにいる場合と残りが1匹になった時はツッコミで対処しておkです

中盤1
常に1体は自パラで隔離してPTの総ダメージを減らすことが大事なんですが動画ではグリンバングル倒した後が適当になってました、すみませんw

終盤
mp回復
残りが1匹になったらあとはサポが死なないHPライン(だいたい330くらいあれば怒りとびかかりも耐えるかな?)をキープしつつ余裕あればスティックで通常攻撃をしてMP回復を狙います


魔戦がひっさつチャージしたら
バトサポをわたしにまかせてにしてMP配り待ちをしましょう


もしサポが死んだら
蘇生1
一時的に仲間モンスターを入れて蘇生しましょう
でも自キャラが死んだ場合はサポ入れ替えができないので蘇生手段がありません教会戻りになるので戦闘中は自己回復を優先的にしましょう

装備
装備
スティックは結晶装備だと回魔が低くて回復が大変かもしれません
防具はある程度の重さがあるとだいぶ楽なので結晶黒字になるよろい系装備がおすすめ、足も重さ錬金じゃなくて大丈夫です(画像の足は転びG錬金)
アクセは変え忘れてますが悪霊の仮面がおすすめです、パラのひっさつ中はスティック殴りMP回復タイムに使えます、あとはHP高めるアクセがあると楽です理性のリングは無くてもおkです

まとめ終わり!
上の感じでやれば時給150~300スタンプくらいは出ると思います、ただザオ無し構成は慣れるまでが怖く戦闘中にまったく目が離せないのでながらでできる僧侶入りは楽できてそっちも良い感じです、長時間やるものなので自分に合ったやり方でどぞ!


おわり


コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃHP低いバトですね。



死んでる…。
き、きっと攻撃力半端ないんだろうな!
うんうん!

No title

>>名無しさん
わたしの知る限り最高のバトですね!
プロフィール

ナカム

Author:ナカム
ドラクエ10をほぼ毎日楽しくプレイしています
このゲームの戦闘システムが大好きで強ボスやコインボス等を楽しく満喫中ー 
※中身は野郎です
ナカム AC062-789
雪原地区10630丁目 3番地



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
