

王家の迷宮私的やり方まとめ(動画有り)

今回は自分の知っている王家の迷宮のコツ等を動画と一緒にまとめてみます
目指せ神ベルト!




続きます
動画はこちら(低スペが耐えれなかったので解像度落としてます・・・ご了承ください)




では動画内の詳細をSS貼りつつ説明していきます
※一度動画を通しで見てから読んだ方がわかりやすいと思います

しらべる
動画0:40辺り
しらべる
しらべるを使うと周囲にモンスターがいるかをしらべる事ができます
しらべるでモンスターが見つかったら決定することでモンスターの方に画面がむくのでモンスター探索の補助に便利です
※ただ探知範囲はすごい広いわけではありません過信しすぎないである程度は自分で探すことも大事です

線まで走っておく
動画0:55辺り等数カ所
線まで行く

戦闘中に消費された勇気の輝きは勝利時にほとんどが戻ってきます、なので戦闘時間自体は長くなっても問題ありません
※ただし戦闘中に勇気の輝きが0になるとその時点で攻略失敗で終わりになります、0までには倒すようにしましょう
なので基本的にタフな相手はある程度削ったら、ザコは開幕からトドメをアンルシアに任せて自分は目的のある方向(箱・扉・敵等の方向)に走っておくと移動時間を稼げてお得です

線まで行く2
でも宝箱が出た時だけは箱のところまで戻ることになるので通常よりロスになりますw

お買い物タイム
動画3:45辺り
お買い物タイム
個人的に優先して買っているのは
移動速度up(最優先、移動時間が一番の敵)
開幕神の息吹(ペットの魔法が早くなるのでアンルシアが攻撃に回りやすくなり扉前の敵やボスが早く終わりやすい)
開幕キラキラポーン(アナザーの奥の方は状態異常も多くなるのであって損無しだいたい輝き20前後で買えるのも◯)
アンルシアがカンスト前なら経験値upもおすすめ

基本は輝き280前後残るように買い物していますが動画では運良く移動速度アップが出たので少し強気に消費しています


ボス戦
動画8:00辺り
特訓
アナザーのボス戦は特訓が45貰えます(2体ボスだけ22+22なので少し少ないです)玉で90なのでバカにできません
それが理由で今は武闘家で潜っています装備やスキル等に問題なければ特訓兼ねるのも良いですよ


とりあえずわたしが見たり聞いたりして迷宮内でやっていることをまとめてみました。わかりにくい事などがあったらコメントか直接質問くださいー



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカム

Author:ナカム
ドラクエ10をほぼ毎日楽しくプレイしています
このゲームの戦闘システムが大好きで強ボスやコインボス等を楽しく満喫中ー 
※中身は野郎です
ナカム AC062-789
雪原地区10630丁目 3番地



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
