

強ボス基礎編1 怪蟲アラグネ強の行動と必要な耐性

何番煎じかもわからないですが
自分用のメモも兼ねてまずは旧強の行動まとめを書いていこうかと思います
技名…効果 個人的補足で書いてきますー


カミハルムイ
怪蟲アラグネ強(イエローオーブ)

アラグネとからくりしょうぐん2体でスタートします。単体攻撃技が多く単発での即死技も無いので初心者さんはまず試しにここに行ってみると良いと思います、野良が怖い時は強いサポを連れて行って試しに戦ってみよう!

使ってくる状態異常…縛り、混乱、毒  僧侶は安物でも良いので縛りG100%盾あると安心、混乱と毒は優先度かなり低く用意する人は少ないので大丈夫だと思いますが心配なら他のメンツに無くても良いか聞いてみましょう


通常攻撃…プレイヤー1人を攻撃 

メダパニ…プレイヤー1人を混乱にする 

死グモのトゲ…味方全体に70~80%のダメージ 効果だけみると怖いですがむしろ慣れるとひっさつチャージやマホトラのころもでの回復が大きい美味しい技です(ただしテンションUPしてると即死技に早変わりなので前衛か中衛の人はおうえんにはロストをしっかりとしましょう)僧侶の人はこの技が見えたらベホマラーの詠唱を始めて即全快できると気が楽になると思います

猛毒攻撃…プレイヤー1人を攻撃+たまに猛毒にする 通常攻撃とほぼ同じですが一定確率で猛毒になり猛毒になると5秒ごとに10ダメージ喰らいます、2.0からなのか猛毒でHPが無くなると死ぬようになったのでこれだけご注意を

呪縛糸…前方扇状に行動不能になる糸を飛ばす 縛りガードで防ぐ事が可能です、押し反撃にのみ使用

いてつくはどう…正面扇状にプレイヤーの強化を全て消すはどうを飛ばす 回避はほぼ不可能なので体制を整えなおしましょう

ひかりのはどう…自身にマイナスになる状態変化を全て消す ルカニやヘナトス等を消してきます

仲間を呼ぶ…からくりしょうぐんを1体呼び出す 基本的にからくりしょうぐんは即倒しでOKだと思います

上記に+して全ての行動後にすぐ技を続ける2回行動があります 通常攻撃は2回率が結構高めなのでそれを前提に考えても良いかもしれないですね


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナカム

Author:ナカム
ドラクエ10をほぼ毎日楽しくプレイしています
このゲームの戦闘システムが大好きで強ボスやコインボス等を楽しく満喫中ー 
※中身は野郎です
ナカム AC062-789
雪原地区10630丁目 3番地



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
